人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくチャーハン!

整体・ボディケアSunroof(ホームページはこちら)いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
(中田駅〜徒歩3分・泉区・中田・戸塚・中田駅・踊場駅・立場駅・戸塚駅・いずみ中央・汲沢)

先日テレビを観ていたら中華街の美味しいものを紹介していて、美味しいチャーハンの作り方をやっていました!
自宅で作れる方法を学んだので、家に帰ってやってみました!
すると、パラパラ美味しいチャーハンできました!
美味しくチャーハン!_e0320115_20064008.jpg
学んだチャーハン作りをもとに自分でも作ってみたので、そのレシピを紹介します!

まずご飯をよそいますが、そのとき油を全体に馴染ませておきます。
小さじ1半くらいでしょうか、全体に混ぜるようにしておきます。
美味しくチャーハン!_e0320115_20080750.jpg

卵は多めが好ましいとのこと。
普段は1つしか使わない卵も今回は奮発して2つ使用!
美味しくチャーハン!_e0320115_20122199.jpg
適度に混ぜておきます!
美味しくチャーハン!_e0320115_20221221.jpg
その他の具材も刻んでおきましょう。
少しキャベツ切り過ぎました…w

中火程度にし、油を馴染ませたフライパンに卵を入れます。
ある程度卵に火が通ったら火を弱めます(もしくは止めます)
強火にしてしまうと卵のふんわり感が失われてしまうようです。

次にご飯をフライパンへ入れます。
強火に火をかけフライパンを揺すっていきます。
塩コショウを適量振ったら、次に肉などの具材を入れます。
今回はベーコンを使いました。

そのあとフライパンの外側に醤油を入れ、紹興酒も適量入れます。
今回紹興酒はなかったので料理酒を入れてみました。
醤油はフライパンに入れることで適度に焦がし香ばしさを出すためです。

全体に火が通ったら、最後に野菜を入れます。
野菜は最後が良いとのことです。
一緒に紅ショウガとアミエビ(乾燥)があったので入れました。

馴染ませたら完成です!
美味しくチャーハン!_e0320115_20284772.jpg
パラパラのチャーハンの雰囲気出てませんか?笑

想像よりも美味しくできました!
火を弱めることで卵の食感がしっかり残り、紹興酒を入れることで油を飛ばせるとのこと。
今回は料理酒を使ってみましたが、いつものチャーハンより一つ上がった印象になりましたね。

これで皆さんも自宅でチャーハンマスターです!!
…今度紹興酒買ってこようかなw


中田駅徒歩3分/泉区/中田/戸塚/中田駅/踊場駅/立場駅/戸塚駅/いずみ中央・汲沢/整体・ボディケアSunroof
ホームページはこちら


by sunroof2013 | 2018-10-22 10:00 | 趣味 | Comments(0)