人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷかぷか小亀くん

整体・ボディケアSunroof 
―――――――――――――――――――――
・2023年1月にホームページがリニューアル!
最新ホームページ
・インスタはこちら!
Sunroof・インスタ
―――――――――――――――――――――
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

晴れた日に自宅近くの水路沿いを自転車やランニングで走るのが癒し時間の一つ。
理由としては水路に浮かぶ亀を見るのが楽しいからw
警戒心が強いのでこちらに気づくとすぐ底へ潜ってしまいますが。

こないだは水路の壁下部分が微妙に陸になっているところに3匹も固まって甲羅干しをしていて何とも貴重なゾーンと化してました。

満足気にそのまま自転車を走らせてると、また壁の下の微妙な陸地ゾーンに何やら小さい物体が動いてるのが見えました。
見間違えかな?と思って凝視していると何と赤ちゃん亀でした。

ということで自宅が近いので一旦サッと戻り網を調達。
すぐに小亀現場に戻ったら、その場からは少し泳いで移動していましたが、警戒心のかけらもない彼は水面をプカプカしており、サ〜っと網を入れたらこんな感じ↓

ぷかぷか小亀くん_e0320115_11124083.jpeg

種類はゼニガメ(クサガメ)でしょうか。
甲羅のサイズは500円玉にも満たないような超ミニマム。
こんな小さいのに出会うのは初めてでした。

見かけるのは9割以上の確率でアカミミガメ(ミドリガメ)なのでクサガメが繁殖してるのは嬉しいですね。

というわけで水に浮かべてみたらこんな感じ。
癒される〜

ぷかぷか小亀くん_e0320115_11165934.jpeg



Line@から簡単予約ができるようになりました!

【スマホでご覧の方はこちら】
友だち追加


【PCでご覧の方はこちら】
ぷかぷか小亀くん_e0320115_09481799.jpeg


中田駅徒歩3分/泉区/中田/戸塚/中田駅/踊場駅/立場駅/戸塚駅/いずみ中央/汲沢/整体・ボディケアSunroof
最新ホームページはこちらから

by sunroof2013 | 2023-05-13 10:00 | 趣味 | Comments(0)