2026年 05月 30日
移転した上矢部の「ラーメン源泉」へ
整体・ボディケアSunroof
―――――――――――――――――――――
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
こんにちは!中川です。
Line@から簡単予約ができるようになりました!
こんにちは!中川です。
先日は移転した家系ラーメンの源泉へ。
以前は戸塚駅前でしたがそこから場所を変えて上矢部へ。
スクーターでふらっと行ってきました。
いかにも家系っていうような目立つ看板ではなく、一瞬ここで入り口が合ってるか?と疑いたくなるこぢんまりとした店構え。
店内奥行きはありました。笑
さて、ラーメンは醤油豚骨スペシャルの大盛り。
以前はチャーシュー麺だったが、こちらではチャーシュー麺という書かれ方のメニューはなくこちらにという感じ。
出てきたラーメンはこんな感じ。
丼は以前よりもコンパクト、が故に海苔のインパクト!
スープは移転後のこちらの方が醤油の切れ味があって自分の好みとしては前より良い。
チャーシューも違う。
前はもっと炙っていてパサつきがあったが、こちらの方が少し甘さ(旨み)の効いた印象で前とは別物。
ただチャーシュー麺ではないからか?チャーシューの枚数
はあと2-3枚は欲しい。
プラス400円で3枚増しはできるが、そうすると前の店舗からの値上げ感が強くなってしまうので個人的には無し。
味としての満足感は高いが、大盛りは以前と比べて明らかに量が少ないので、正直もう少しお金払ってでも麺の量は増やして欲しいところではある。
トータルとしては美味しく頂けました!
ちなみに注文は今時のスマホから。
待ってる間に食券買えた方が良いのか、席に座ってから考えられるのが良いのかはわからないが、サッと席に通してもらえた分ラクには感じた。
Line@から簡単予約ができるようになりました!
by sunroof2013
| 2026-05-30 15:00
| グルメ・旅行
|
Comments(0)





